■共用設備の紹介

「マスターズマンションひまわり」では、より良い生活を送ることができる設備を整えています。
 


屋上からは仁徳御陵やPL塔、あべのハルカスが見えます
 


季節によって表情を変えるハーブ園
 


一息つけるベンチを設置。憩いの場としても活用できます
 


災害時救助スペースがあるので、自然災害発生時でも安心
 


毎日入れる大浴場。朝も夜も入浴することができます
 


広々とした清潔感のある脱衣所
 
 
 
 
マスターズマンションひまわりでは、体験宿泊以外にも「レストラン食事体験付見学会(無料・予約制)」を開催しています。今月は4/25(月)〜4/29(金)です(それぞれ11:30〜13:00)。個別に相談をお受けしますので、お気軽にご連絡下さい。
 
 
 
 
                                                                           泉南生活協同組合
                                                                        渉外担当 高森政文

 

■体験宿泊のご案内

「マスターズマンションひまわり」では、[1日1組限定:宿泊体験」実施しています(Gタイプ)。
 


幅155僂旅々とした廊下
 


約8.7帖の開放感のあるリビング
 


引き戸・手すりがついているので、車椅子の方でも安心
 


約3帖の納戸があるので、収納にも不便なし
 
 
入居後、場合によっては介護が必要になる可能性もあります。車椅子が必要になれば、住宅内の段差を無くしたり、扉を開き戸から引き戸に改修する必要があります。もちろん、食事や洗濯、入浴や排せつ介助等も必要になります。
 
「住まいを替えるなら、元気なうちに決断したほうがいい」とよく言われていますが、きちんとした理由があります。
 
まず「引越しの準備が大変」だということです。誰しも今までの生活を送る中で沢山の荷物があると思います。食器や衣類はもちろん、思い出の品もあるのではないでしょうか。元気な時は自分で整理できると思いますが、そうでない場合、家族が代わりに行うことになります。本人に確認しないと「いる」「いらない」の判断が難しく、予想以上に労力がかかります。
 
次に「環境が変わる」ということです。住まいが変わるというのは勿論ですが、それよりも大きな問題があります。それは「人間関係が変わる」ということと「要介護状態になった自分を受け入れる」ということです。
 
「介護」というのは「する」よりも「受ける」側の方が大変です。今まで出来たことが出来なくなったという現実を受け入れる時間が必要になる上、見ず知らずの人に馴染みのない場所で介護を受けるというのは、かなりのストレスがかかります。
 
「住まいを替えるなら、元気なうちに決断したほうがいい」というのはそういうことなのです。
 
マスターズマンションひまわりでは、体験宿泊以外にも「レストラン食事体験付見学会(無料・予約制)」を開催しています。個別に相談をお受けしますので、お気軽にご連絡下さい。
 
 
 
 
                                                                           泉南生活協同組合
                                                                        渉外担当 高森政文

 

■特別分譲(2戸)先着順申込開始


  9/24(木)・25(金)・28(月)・29(火)・30(水)に
「レストラン食事体験付見学会(無料・予約制)」を開催します。

 
 
 皆様のご参加、お待ちしています
(詳しくはこちら)。

 
 
 
                                                         泉南生活協同組合
                                                       渉外担当 高森政文

■ひまわり南向きのIaタイプが完売しました


1LDK+F(61.74屐砲裡稗瓮織ぅ廚完売しました。
残りは西向き2LDK(56.58屐砲裡肇織ぅ廚函南向き1LDK+N(55.17屐砲裡韮瓮織ぅ廚任后ルーフバルコニー(17.20屐防佞の物件もあります。
 

西向き2LDK(56.58屐砲裡肇織ぅ廚任
 

南向き1LDK+N(55.17屐砲裡韮瓮織ぅ廚任
 

ルーフバルコニー(17.20屐防佞の物件は、残り2件です
 
 
10/28(火)・30(木)・5(水)・7(金)に「レストラン食事体験付見学会(無料・予約制)」を開催します。
 

食事の一例です
 
 
 
皆様のご参加、お待ちしています。
 
 
 
                                                                         泉南生活協同組合
                                                                        渉外担当 高森政文

 

ひまわり見学会

■ ひまわり見学会を行いました


11月9日(土)に実施した見学会の様子を紹介します。


2階にレストランがあります


レストランで働いている調理師・栄養士は全て生協の職員です。入居者の顔と名前までしっかりと覚えています。



屋上には庭園があります


18階建てなので、見晴らし抜群です。目の前には仁徳御陵、その先にはPL塔が見えるので、毎年PL花火大会を特等席で見ることができます。



1LDK〜2LDKのタイプがあります


お部屋には「緊急コールシステム」を採用しているので何かあった時でも安心です。また、扉は全て「引き戸」を採用し「コンセントは床面から40僉廖屮好ぅ奪舛肋果未ら110僉120僉廚棒瀉屬靴討り、車椅子に座ったままでも不便のないように配慮されています。



皆さん真剣な表情でした


ひまわりでは「医療」「介護」「食事」「生活支援」の4つのサービスを用意しているので、本当に自分に必要なサービスを利用することができます。


「管理された生活は嫌」「今まで通りの暮らしを続けたい」「何かあった時は助けてほしいが、元気なうちは干渉されたくない」といった声をよく聞きます。「マスターズマンションひまわり」はまさにそのような人にぴったりだと思います。

堺市の中心街に位置し、最寄駅の「堺東駅」には高島屋があるので、いつでも気軽にショッピングを楽しめます。「なんば駅」へは電車で12分、マンションの目の前にはバス停もあり、とても便利です。


当然ではありますが、介護スタッフは「24時間365日常駐」です。


―自分らしい生活を送ることができ、もし何かあった時はいつでもサービスを受けることができる− という安心がここにはあります。



11月26日(火)、12月2日(月)、3日(火)、4日(水)、6日(金)に食事付き見学会を実施します。皆さんのお越しをお待ちしています。


                                           泉南生活協同組合
                                          渉外担当 高森政文

1

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

管理者

検索

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


Copyright(C)Master's Mansion HIMAWARI. All Rights Reserved.